FC2ブログ

まったりもりもり

日常の日記と趣味をゆるーくつづったブログです。

最近の私と仕事

こんばんは!今回はお仕事のお話を書こうと思います。

仕事で精神的にまいってしまって、その後復活して働いてた
短期のお仕事も3月いっぱいで終わりました。
(詳細はコチラに記載しました。宜しければ読んで頂けたら嬉しいです)
4月いっぱいはゆっくりしてたんですが、やっぱり働いてないと
何だか精神的に落ち着いてなくて、夢のような生活とは言えませんでした。

病んでた時はそんな気持ちすら起きてなかったから
その時に比べたら元気なのかなーって思います。

そんなワタクシ。5月上旬からお仕事をはじめました。
事務と写真撮影の2つの職種の募集があったので
迷わず写真撮影の仕事に応募しました(^o^)
写真好き!でも上手なわけでもない!
そんな私が写真撮影のお仕事に出会うなんて。
人生ってどんな事が起こるかわからない。

一緒のチームの人は尊敬出来る人だし、プロのカメラマンさんと
仲良く話してもらってるし、好きな写真に関する仕事だし
更に徒歩25分の場所に会社がある(^o^)

給料は安いけど幸せだなぁーって思います。
近所の職場で、精神的に安定出来る環境で仕事をして少ないけど給料を貰える。
こういう普通の事が自分にとって幸せなんだと思います。
充実感いっぱいです。最近。

今までの仕事が酷い環境だったので、人間関係も悪くなく研修もしっかりしてもらえる。
素敵な環境に気持ちが追いついていけなくて、逆に戸惑うことが多いです。

仕事内容はまだ出来たばかりのチームなので大変です。
2転3転するし、今まで事務仕事だったから不安もあって。
「この会社にはいないけど、もし酷いこと言う人いたら私に言うんだよ。何でも相談してね」って言って貰えて
うわ~!良い職場だあああ~!って思いました。有難いです。

常に人と一緒なのはちょっと疲れるけど、良い職場に出会えてホントに幸せです。

幸せだなって思ってたら表情に出ていたのか、
「目がキラキラしてるね~」「笑顔がカワイイね!」と言われることが増えました。
疲れ切ってた頃はそんな事言われなかった。
その時の気持ちって表情に出るんですね(^o^)

どんなに美人さんでも、表情が暗かったりする人は魅力を感じないと思ってるので
とっても嬉しい。

疲れることもあるけど、今の状態がずっと続けばいいな。
スポンサーサイト



Newest

Comment

沙都子 #-

おめでとうございます

過去の記事含め読ませて頂きました。
気持ちも肉体的にも回復され、好きな事を徐々に楽しめるようになったみたいで(^-^)羨ましいと思いつつも、私もそうなれるようにって元気もらいました★

ブログ内の写真も素敵だったので、今のお仕事は最適ではないかな、と思います!
お給料安いのは生活面でネックかもしれないけど、1日の大半が仕事場と考えるとやっぱりお金より環境や人って大事だと思います。

私はやりたい事だけ頭に沢山描くのに、全然出来なくて気持ちが落ちるの繰り返し…(TT)
やっぱり私なんかダメなんだなぁと思いつつ、またブログ徘徊してたら貴女の記事をたまたま見つけて。
色んな事沢山あったのに頑張って前へ前へ進むその姿勢に涙出ました。

気持ちが邪魔してしまう事は絶対にあるけど、私も見習って一歩ずつ頑張ろう!って気になりました★ありがとうございます!

BUMP OF CHICKENは前々から知ってたけど、the band apartというバンドさんは聞いた事無いので(すみません)元気BGMとして早速明日借りに行って見たいと思います★

これからも素敵な事がいっぱいいっぱいありますように応援してます!
たまには頑張ろう!や頑張る!って言葉も、なんか良いですね(o^^o)

2017/05/31 (Wed) 01:26 | URL | 編集 | 返信 | 

ぽぽ #834Ul4QE

ありがとうございます^^

沙都子さん

はじめまして。コメントありがとうございます!
過去の記事も読んで頂いてありがとうございます~。とっても嬉しいです(^o^)

まだ全快!ではないけど元気になれてホッとしている毎日です。
仕事の事もありがとうございます。今は大変なことが多いけど
焦らず頑張ろうと思っています(^o^)

色々あると、転んだら起き上がれなくなりますよね(/_;)
何か行動起こすのも物凄い勇気いりますよね。
強くなれたらいいのになっていつも考えちゃいます。

やりたい事、中々出来ないことあったり。
私もそういう時が今も、落ち込む事もあるので解ります。
でも、出来なくても「やりたいなぁ」って思う事に意味があるんだろうなぁって考えてます。
ダメなんて事ないと思います。焦らずいつか叶うといいなーって感じで
良いのではないかと思います。(偉そうなこと言ってごめんなさい)

写真の事、仕事の事もありがとうございます^^
環境って大切ですよね。給料良くてもギスギスしているのは
人生を犠牲にしていることと同じ様な気がします。
趣味にも気持ちがいくようになったので復活しようかなーって思ってます。

the band apartさんの事もありがとうございます~!
マイナーバンドさんですが、ジャズとロックが融合したマッタリな感じでオススメです^^♪
YouTubeでも音楽聴けるのでよろしければ♪
BUMPさんは昔から大好きで、よく人生助けてもらってました。
「firefly」という曲の歌詞がきっと沙都子さんの心に響くんじゃないかなぁって思うので
よろしければお時間のある時にでも歌詞検索してみてください。

大変なこと、沢山ありますがお互い頑張り過ぎないことを頑張りましょう(^o^)
私も沙都子さんに良いことが沢山起こる様に応援してます。
またブログを通してお話出来たら幸いです。

沙都子さんの気持ちに少しでもプラスになれたこと、とても嬉しいです。
こちらこそ、ありがとうございます(^o^)♪

2017/05/31 (Wed) 23:02 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment