FC2ブログ

まったりもりもり

日常の日記と趣味をゆるーくつづったブログです。

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!
遂に2015年ですね!
のらりくらり更新なブログですが、どうぞよろしくお願いします^^
今年も皆様にとって良い一年になるよう願っています♪

年賀状

↑はお友達から頂いた年賀状です(*´ω`*)
LINEを通して頂きました~!
大好きなBUMPさん沢山ぺたぺたしてくれました♪
うれしい~!そして友達って本当に有難くて大切な存在だなぁって思いました^^

2015-01.jpg

突然ですが、今回は自分メモ用も兼ねてなんです。
↑の画像は新しく買ったDELLのPC本体上部です。
一番左にあるUSB差込口は「Power Share USB」というらしいです。
Windowsを起ち上げなくてもUSB経由で周辺機器の充電ができるそうです。
すごいですねー!時代の進歩!すごい!開発した人は天才だ!

でも購入しただけでは使用できないらしいんです。
設定をしないといけないようです。

2015-01-01 7

という訳でその手順!(ネットで調べた情報です)

1.コンピュータに電源を入れて、DELLのロゴマークが表示されている間にF2キーを数回押す。
2..BIOSが立ち上がった後、→キーで「Power」のタブに合わせる。
3.↓キーで「USB Powershare in S4/S5 state」と「USB Powershare in sleep state」の項目に合わせ設定。
   USB Powershare in S4/S5 state:Enabled
   USB Powershare in sleep state:Enhance
4.F10キーを押して、設定を保存。
5..ESCキーを押して、BIOSを退出。

これで使えるようになります(*´ω`*)♪
スポンサーサイト



Newest